最近のLOLOKOAさん(*‘ω‘ *)

急に暑くなりだしましたね。

LOLOKOAはクーラー部屋でスヤスヤと寝て過ごしております。

011_201607011346355be.jpg


そして、今日。
LOLOKOA家に待ちに待ったものが届きました!

013_20160701134634e36.jpg


ペット用バスタブ&バスクリン&老犬用床ずれ予防のサポーター
です。


最近のKOAは、足の筋肉がほぼ0になり、歩くことがままならないのは勿論のこと、寝て起きた時、自分で起き上がる事がうまく出来ません。
そのため、寝返りも下手くそで、起き上がろうとするのですが、上手くいかず、また同じ場所にぼてっと寝転がってしまいます。
同じ姿勢・同じ場所で長時間寝ている事も多くなってきて(たまに強制的にベッドに移動させてますが)、この前、足の関節部分の皮膚が赤くなっているのを発見したんです。


まだ「寝たきり」という訳ではないのですが、これは床ずれの前触れかと思い、早目にサポーターを購入。
様子を見ながら、つけてみる事にしました。
(写真に写っている腰に巻かれているハワイアン生地のは、腰のでっぱった骨部分のサポーターです。)

後、ペット用のバスタブとバスクリンは、箱根のわんこ温泉に連れて行ったとき、足の調子が大変良くなったので、これから水浴びがてら、ぬるいお湯につけてやろうと思って。
バスクリンは、わんこに良いと聞いたことがあるので、薬湯シリーズを買ってみました(^◇^)
このバスタブ。お手軽なお値段だったのに、シャワーヘッドやドライヤーをかける場所、水抜き、ヘアキャッチャーも付いていて、大変使いやすそうです♬


うちのLOLO君は、新しい物が大好き。
荷物が届くと、絶対クンクンしにきますw
せっかくだから、バスタブに入って頂きました(*‘ω‘ *)
が、LOLOには少し小さそう(。pω-。)・・

016.jpg


KOAちゃん。
目が離せないし、ご飯やお水、トイレも介助がないと不安です。
短いスパンで色々と病院にお世話になる機会も前より多くなってきました。
(現在も角膜を治療中です。)

正直、かなり手がかかる事が多いけど、やっぱりKOAはKOA。
大事な私の娘ですし、毎日KOAが少しでも快適に過ごしていけるようにしてやりたいと思っています。

017.jpg


まだまだ本格的な介護はこれからだと思うので!!
パパとLOLO!?と一緒にがんばるぞ~p(*^-^*)q♬






スポンサーサイト

Comment

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント

