FC2ブログ

雷が怖いLOLO

ここ数日、神奈川県は変な天気。

昼間 晴れていると思ったら、15時ぐらいに黒い雲が出てきて、いきなり雷雨になります。
雷といえばうちのLOLOさんがだいっっきらいなので、ちょっとでもゴロゴロ音が聞こえると このお顔ですよ(笑)

lolokoa 005


この時は、すでに何回かゴロゴロ音が聞こえていて、怖いからってKOAが寝ているところへ移動してきましたw
でもまだ、LOLO的には「あれ??もしかして・・鳴ってる??」という半信半疑な感じです。

そして、雷が近づいてきて確実にゴロゴロ聞こえるようになると・・
階段へ移動・・・
lolokoa 006


緊張気味のお顔w

lolokoa 007


この後、本格的に鳴りだしたので、テレビの音を大音量にしたのですが、今日はもうそれでは追いつかないぐらい
大きな音で鳴っていました。
そうなると、写真なんて撮ってられないぐらい大パニックに陥ります。
私もLOLOも大変な時間が約1時間ぐらい続きました・・


そして、怖い怖い雷が去った後のLOLOさん。

疲れて変なところで寝ています(笑)
しかもまたKOAちゃんのそばw

lolokoa 008

怖い時はとりあえず、誰かの側にいたくなるLOLOでした(=^・^=)w
スポンサーサイト

Comment

yukiyamaneko2 #-

NoTitle

LOLOちゃん、雷怖いのね~!!!
ウロウロしているLOLOちゃんが目に浮かびます><
KOAちゃんの傍に寄り添っているLOLOちゃんは本当に可愛い♡

みゅうも雷は大嫌いで、ゴロゴロと聞こえると、段ボール箱に入ったり、
猫ハウスに頭を突っ込んだりしていますよ!
みゅうも雷が怖かったら、チビの傍に行って舐め舐めでもすればいいのに、
こんな時に限って一人で逃げ回っているんですよ。

本当に最近のお天気はどうなっているんでしょうね。
あちこちで大変な災害が起きていて、他人事とは思えません。
北海道の娘も、今朝の大雨で「避難勧告がでた~」と言っていました!!!
避難者が避難しなければならないなんて、シャレにもなりませんよね><
でも今回は大したことなく済んだようですが、油断はできませんね、いつわが身に降りかかるか!
お互いに十分気を付けましょうね。

2014/09/11 (Thu) 23:07 | URL | 編集 | 返信
LOLOKOA家 #/bb3KqRM

NoTitle

☆yukiyamaneko2さんへ

こんにちわ!
良いお天気だと思っていたのに、急に雨が・・なんてここの所こちらでは
当たり前のようになって来ています。

みゅうちゃんも雷こわいんですねww
その時、yukiyamaneko2さんは大変になりませんか??
うちは、抱っこ抱っこになるので、私は一切動けなくなります(汗)
抱っこを下してしまうと、ガリガリと床のコルクマットやトイレシートびりびりにする破壊行動に移ります・・
これは年々ひどくなっているんですよね(ー_ー)・・・
歳のせいでしょうか・・ww


北海道も大きな川が氾濫してすごかったですよね~。
避難勧告なんて怖いことですが、娘さんがお住まいの地域は 重大なことにならなくてよかったですね~!!
もう変な天気はやめてほしいですが、こればかりは人間にどうこうできる問題ではないですので、各自で気を付けるしかないですよね(^_^.)
本当、お互い気を付けましょう!ですね!

2014/09/12 (Fri) 11:58 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。