FC2ブログ

角膜炎

KOAの目の充血があまりにも引かないので、今日病院へ行ってきました。

結果は、角膜に傷がついてしまって炎症が起こっているそうです。
KOA的にはやはり痛いみたい。(見た目から言って、目が真っ赤かで痛そうなのですが・・)

抗生物質と角膜を保護する目薬が出ました。

角膜が治らないと、炎症も治らないんですって。

一週間後に再診です!少しでも良くなることを願って(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ


KOAちゃんは、顔面麻痺の傾向があるので、ちゃんと瞼を閉じれないみたい。
なので、目に入ったほこりなどが外にちゃんと排出されないんですって。
瞼って大事ですね。

キャバちゃんはもともと目が大きいしね。
キャバ飼いの皆さんもお気を付け下さいm(。≧Д≦。)m!!

というわけで、今後は風の強い日などはお散歩しないほうが良いみたいです。
目が傷ついているときの原っぱなども避けたほうが良いそうです。


GW前に診断受けられて良かった~
KOAにやさしく、LOLOが退屈しない計画を練らねいとネ(笑)(といっても、大したことしないのですが(笑))





早く、こんな可愛いおめめのKOAに戻れますよ~に!!

image0003.jpg
スポンサーサイト

Comment

yukiyamaneko2 #-

NoTitle

春先はほこりや花粉で、人間だって目の具合が悪くなる季節ですよね!
ワンちゃん猫ちゃんは地面すれすれを歩くから、ゴミも異物も入りやすいのでしょうね。

KOAちゃんの大きなお目目は本当に可愛らしくて、
飼い主ではない私でも思わず抱きしめたくなるほど可愛いです♡

お目目が赤いと、やはりゴロゴロしたりして痛いのでしようね><
目薬つけて早く良くなるといいですね。

赤ん坊(娘と息子のことです)もそうだったのですが、具合が悪くなるのは決まって夜や土日、
出かける予定の前日だったんですよ!!!
みゅうチビを飼い始めて、人の子と同じだな~と思うことがあります。
具合が悪いから病院に連れて行こうと思うと大抵休みの日なんですよ!!!
KOAちゃんはゴールデンウィークの前に病院に行かれて良かったですね♪

2014/04/28 (Mon) 11:45 | URL | 編集 | 返信
lolokoaママ #/bb3KqRM

NoTitle

☆yukiyamaneko2さんへ

KOAの事をご心配いただき、ありがとうございます!!

飼い主ではない私でも思わず抱きしめたくなるほど可愛いです♡
⇒こんなことを言っていただいて、嬉しいです☆ありがとうございます♪
みゅうチビちゃんの事も、すりすりぎゅーぎゅーしたいですよ~♪
肉球の匂いとか嗅ぎたいです(笑)(絶対嫌がりそうですよねw)

以前、他の病院の先生から聞いた話なのですが、角膜が傷ついてしまうと一か月ぐらいは修復するのにかかるそうなんです。
だから、角膜炎はとても厄介な目の病気なんだとか。
角膜の傷が治らないと、目の充血も取れないみたいですので、KOAにはまだ我慢してもらうことがあるかと思います。

本当・・休みの前日になって急に病院へ・・!!という事、たくさんありますね(笑)
潮の満ち引きも関係しているみたいですよ~。人間と一緒ですねw

みゅうチビちゃんもお散歩たくさん行くし、木登りwもするから、目を傷めない様に気を付けてね(*・人・*) !!

2014/04/28 (Mon) 13:25 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。