LOLOKOA健康診断

今週の火曜日は、KOAちゃんのホルモン検査と健康診断(おもに心臓)、LOLOの健康診断(おもに心臓)をしてきました!


KOAは、今回は甲状腺ホルモンと、いつものコルチゾールの値を検査しました。
甲状腺は、異常なしとの事で、一安心!

コルチゾールは、今までで一番高い数値。
この数値は、KOAがクッシングと診断された時よりも高い数値でした。

ですが!!
本当に幸いな事に、約1年間、薬の投与なしで毎日元気に過ごしています。
これは本当に素晴らしい事だと思っています(゚∇^d) !!

症状が出ていないので、とりあえず数値は高くても今まで通り、何も治療なしで行くそうです(*´∇`*)
コルチゾールの数値は、ストレスがかかったりすると上がることもあるらしいので、日常的にもストレスフリーで過ごさせてあげたいものです!!


そして、健康診断ですが、ひとまずLOLOKOAともども、今すぐどうこうするという大きな問題はなさそうです!
心臓に関しては、LOLOのほうが心配な感じなので、夏前にまたエコー検査をするかしないか。
迷う所です。
後は肥満ね・・背中の脂肪がすごい。と指摘されてしまった・・(-д-`*)・・



診療費は、LOLOKOA合せて32000円ぐらいでした。(KOAは保険適用でも高額!!)
人間の健康診断で、32000円なんて出さないけど(笑)LOLOKOAに関しては、それで病気が早く見つかるなら・・・
といった具合ですww

健康診断から帰ってきた日のLOLOクンw
机におててついちゃって・・得意げでしょww

ぼく、がんばったの!
lolokoa 003


そのあと、二人仲良くくっついて寝ていましたw

lolokoa 004



ひとまず、大きな問題もなかったので、飼い主的にも安心しましたc(*゚ー゚*)
まだまだ一緒にやりたいことがあるんだから、元気でいてね!!!
スポンサーサイト

Comment

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。