FC2ブログ

頑張ってみようと思います。

朝はどんどん寒くなってきた関東地方。

LOLOKOAがくっついて寝るのも、朝の当たり前光景になって来ました(*´∇`*)


これは昨日の朝~w

lolokoa 002


そして、これが今日の朝~w

lolokoa 003


基本、LOLOが寝ているところへKOAがくっつく。といったパターンですw
今日のなんて、完全に上に乗っていますねw

LOLO君は逃げずに、優しく受け入れてくれます?!(*´∇`*)w


そして、わたくし、一大決心をいたしました。
これです~!

lolokoa 004



ペットヘルパー2級の資格を取ろうと思って。
今日、申し込みを送りました~!

一大決心なんて大げさですが(笑)
でも、勉強とか大嫌い!!な私が、自分から資格を取ろう!と思ったのは、本当に初めての事といえば初めての事なのですよ・・


ペットヘルパーの資格、実はけっこう前から考えていて、私はいつも中途半端な知識だから、
この際、本格的なことを学びたいと思いまして。

2級は、自宅で出来る通信学習なので、それもいいかな!と思いました。
ひとまず、犬の基礎知識や、老犬になった場合の介護、食事、グルーミングなどの日常的な基礎知識が学べるそうです。

学習する時間が人によって違いますが、約6か月間で取れるそうです。
2級のを取得した後は、実技などもある1級にステップアップも可能だそうで、それはまぁおいおい考えていこうと思います。

とにかく!!受講料も結構するから、まじめに無駄にせずにやらないとな!!
と決意をブログに書いておけば安心かと思いまして・・(笑)


興味がある事ですし、LOLOKOAの役に少しでも役立てば!と思い、頑張ります(≧≦)!!


LOLOKOAちゃん。ママ、頑張るよ~(*´∇`*)!
応援よろしくね~(゚∇^d) !!

lolokoa 001
スポンサーサイト

Comment

yukiyamaneko2 #-

NoTitle

凄いですね~、LOLOKOAちゃんのためにヘルパーの資格を取られるとは。
確かに具合が悪い時など、知識があれば慌てずに済みますし、
歳をとったら介護が必要になるかもしれませんね。
普通は病気でもその時その時でやり過ごしてきますが、しっかり勉強していれば
お医者さんとのやり取りでも、一目置いて接してくれるかもしれないですね。

私もみゅうのためにはもっと勉強した方がいいのかもしれませんね。
今はせっせと病院通いしていますが、もっと悪くなった時のことも考えておかないと。
最近のみゅうは食欲もあって、発作も3ヶ月起こしていませんし、
外では高い木に自分から飛び乗ったりして元気いっぱいですから、どうぞご安心ください^^

LOLOちゃんは重たいのを我慢して健気ないい子だし、
KOAちゃんはやさしいLOLOちゃんに心から甘えちゃって、
こんな可愛い子たちを見ていると、「いつまでもいつまでも元気でね」と願わずにはいられません♡

2013/11/22 (Fri) 13:51 | URL | 編集 | 返信
LOLOKOA家 #/bb3KqRM

NoTitle

★yukiyamaneko2さんへ

いえいえ・・2級ですから、受講さえすれば、おそらく誰でもとれるのだと思います(笑)
そんなので、偉そうなことはいえませんので(汗)
ですが、体調を崩したときや、老犬になったとき、いろいろと周りから話を聞いていると
私は不器用だし、LOLOKOAのお世話をちゃんとできるか不安がありました。
もし、私が下手なことをして、もっと苦しめていたら・・など考えると、これは専門的に学んでいたほうが、自分自身の為にも良い。と思ったのです。
私がこのことを言うと、以外にも共感してくださり、周りに応援してくださる方が多いので(。≧Д≦。)(汗)
これは、本当にがんばらないとな!と思っていますw

みゅうちゃん、本当に元気そうですね♪
良かった~(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ!安心しました!
喧嘩しても、わがままいっても(笑)、なんでも、元気でいてくれる事が一番ですよねw
みゅうチビちゃんも、いつまでもいつまでも元気でいてほしいです★(*´∇`*)

2013/11/22 (Fri) 19:29 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。